MENU

【検証】女性がマッチングアプリを1番使う時間帯&曜日

マッチングアプリは時間や曜日によって利用人数が異なっているので、何も考えずに行動すれば時間とポイントを無駄にしているだけでいつまでも出会いに繋げることが難しいです。

 

効率よく出会いを求めるなら、1番使われている時間帯や曜日を知っておいた方が出会える確率が変わります。
そのためあらかじめ知っておけば気になる異性に効率よくアピールしていくことが出来るので、絶対に知っておいた方が有利です。

 

特に男性はポイント制の所が多く、メールを送るごとにポイントが消費するので盛り上がっている時間帯や曜日を狙ってアピールしていった方が返信率を高くなり、ポイントの節約にも繋がります。

 

効率よく出会えるためor節約のために、マッチングアプリが1番使われている時間帯&曜日について下記にまとめていきます。

 

朝は連絡NG?

1番使われている時間帯や曜日と言うと難しく考えてしまう人がいますが、一般的に考えてみるとわかりやすいと思います。

 

人それぞれで仕事や生活リズムが異なっているのは当然ですが、一般的に考えると仕事や学校が終わった後にマッチングアプリを使っている人が多いです。

 

朝を狙ってアピールするという人もいますが、女性は朝の時間帯は化粧や家を出る準備などで忙しくバタバタしているので、この時間帯にメッセージを送ると「常識が無い」「面倒」と感じられて返信がもらえない可能性が高いので避けることをオススメします。
※朝でも連絡OKなのは、毎日連絡を取り合ってる2人が「おはようメール」をするのは逆に効果的!

 

 

ライバルを避ける狙い目の時間帯

何も考えずにメールを送ってしまうとライバル達のメールに埋もれてしまい返信をもらえない可能性があるので狙い目の時間帯は知っておき返信がもらえる確率を高くすることをオススメします。

 

では狙い目の時間を見ていきましょう。

 

1位:19時〜24時
2位:17時〜18時

 

19時〜24時の時間帯は一般的に仕事や学校から帰宅し、ひと段落して携帯をいじっている人が多く返信率も高くなっている傾向にあるので是非気にある女性にアピールしてみるといいでしょう。

 

ただし、男女ともにこの時間帯は混み合うためライバルもその分多くなるとも言えます。
そこでオススメなのが、早めの「17時〜18時」を狙う戦略です。

 

また17時〜18時も仕事終わりに合わせてメールすると比較的返事が来やすいです。
帰宅途中は暇で携帯をいじっている人も多いので、「お仕事お疲れ様^^」と言う風に送ると効果的でしょう。

 

ですが、職業によってはこの時間帯に働いている人もいるので、アピールする前に女性のプロフィールをチェックして仕事を把握しておくといいでしょう。
この時間帯に働いている女性にアピールするなら、その女性の仕事の終わる時間帯を把握しておき、アピールしていくと効果的です。

 

また「24時以降はメールは送らない方がいい」ということも頭にしっかり入れておいてください。

寝る

常識として、24時以降は寝ようとしている人or寝ている人も多いので、その時間帯にメールをしていると「常識が無い」と思われる可能性が高いので絶対に送らないように気をつけてください。

24時以降になる前に「今日はもう遅いからまた明日メールしましょう。ゆっくり休んでね^^」と言う風にメールを切り上げるようにしましょう。
これが自然に出来ると大人の男、紳士的ということのアピールにも繋がるので、メールを続けたくてもめどが良い所で切り上げるといいです。

 

最も使われているのは上記の時間帯ですが、一番おすすめなのが「昼休憩(12時〜14時)」です。
仕事の間は携帯を触れない分、昼休憩になるとほとんどの人が必ずと言っていいほど携帯をチェックする&ライバルが少ないと言えます。

 

通常でやり取りしていれば相手の生活リズムをある程度把握出来ますが、よくわからない時は女性に「都合の悪い時間帯ってある?」と直接聞いてもいいでしょう。

 

一番使われている曜日は?

ほとんどの人が金曜日や休日が盛り上がっていると勘違いしていると思いますが、実は週末は返信率がそれほど高くありません。

 

実際に盛り上がる曜日を見ていきましょう。

 

1位月曜日
2位土日
3位火曜日

 

実はマッチングアプリで1番返信率が高いのは週末よりも月曜です。

くつろぐ

週末は既に予定があり遊び、飲みに行っている人が多いだけじゃなく、ライバルも多くて相手にされない可能性が高いので、週明けの月曜を狙ってアピールしましょう。

 

月曜は週明けでほとんどの人が予定を入れていないことが考えられます。
逆に金晩は飲みに行く人が多いため、返信率は悪いです。

 

飲み会

またその週の休みの予定を週明けに決める人が多いので、月曜に誘った方が会える確率も高くなります。

 

学生であれば凶器の休み期間はいつでも返信率が高くなっているので、学生狙いなら長期期間中が狙い目です。

 

先ほどと同様、仕事によっては週末も仕事をしている人もいるのでやはりプロフィールをチェックして女性の仕事を把握しておくことが大切です!

 

生活リズムが似ている人を狙おう

生活リズムが違いすぎるとやり取りは出来たとしても仲良くなるまでに時間がかかる可能性が高く、ポイントの消費を多くなってしまいます。

 

なので生活リズムが似ている人の方が仲良くなってからも予定を合わせて会う約束をしやすいと思うので、プロフィールで仕事をチェックして合いそうな人とやり取りをしたほうが効率よく出会いに繋げることが出来ると思うので、参考にしてみてください。

 

1番使わられている時間帯&曜日でも返信が無い時は?

狙い目の時間帯&曜日を狙ったのに返信が無いという人は、メールの内容が悪かったり、プロフィールの内容が悪い場合があるので、1度見直してみるといいでしょう。

 

プロフィールはしっかり埋めて写真を載せていますか?

  • 空欄が多い
  • 自己紹介文が適当or長文
  • 写真がキメ顔のドアップ

このようなことになっていませんか?

 

もしも1つでも当てはまっているとそれが原因の可能性が高いから、すぐに設定し直すことをオススメします。

 

出来るだけ返信率があげるためには、プロフィールの項目を出来るだけ埋めて、自己紹介文に簡潔にまとめて自分のアピールポイントをしっかり書いておきましょう。

 

また写真でキメ顔のドアップは女性から最も引かれてしまう写真なので、キメ顔ではなく笑顔で撮った写真を使うようにするのがオススメです。

 

またメールの内容は、連絡先交換をすぐにしようとしたり、下ネタをしたりなど女性が嫌がるような内容になっていませんか?

 

ポイントを節約したい気持ちはわかりますが、ろくにやり取りしていなうちに連絡先交換なんて持ち掛けても女性は絶対に応じてくれないので絶対にやめた方がいいです。
連絡先交換を成功させたいなら、じっくり女性とやり取りをして信頼してもらってからじゃない無理なので、信頼してもらえるようにやり取りを続けていった方がいいです。

 

困った

また見時知らずの人からいきなり下ネタをされると女性は「気持ち悪い」「チャラい」「危ない」と感じ、イメージダウンになるので下ネタは絶対にしないでください。

これらの行動は自ら出会いのチャンスを逃していることになるので、この2つをしないように注意しましょう。

 

 

これらに注意しながら改善していくと出会いに返信がもらえるようになるので、出来るだけ早く改善してみてください。

 

女性が1番利用する時間帯&曜日情報まとめ

マッチングアプリで1番使われている時間帯は19時〜24時で、曜日は月曜日です。
あらかじめ時間と曜日を知っておけば効率よく出会いを求めやすく、いい出会いを見つけることが出来ると思うので、是非参考にしてアピールしていってみましょう。

 

それ以外の時間と曜日でも出会えない訳ではありませんがやはり上記よりは返信率が低くなってしまうので、効率よく出会いたいならこの時間帯と曜日を狙ってアピールしていくことをオススメします。

 

またこれを参考にしてアピールしてるのに返信が来ないという人は、プロフィールやメールの内容に問題がある可能性があるので、1度見直して改善できる所は改善していくと返信が来るようになると思うので出来るだけ早く改善してください。

このページの先頭へ