MENU

マッチングアプリ告白のタイミングは?出会いから付き合うまでの効率的な攻略法

昔に比べ、今はマッチングアプリを使って出会いを求めるのが一般的になりつつあり、抵抗に感じている人が少なくなってきていると思います。

 

では、マッチングアプリで出会いを求めて付き合うまでどれくらいかかるのか、どんな流れで付き合うまでいくのかなどについて下記にまとめていきます。恋人探し目的の人は是非チェックしてみてください。

 

マッチングアプリで付き合うのはアリ?

「マッチングアプリで出会いを見つけて付き合うなんてありえない」なんて考えている人もいるんじゃないでしょうか。

 

昔だったらそう考えている人が多かったと思いますが、現在はマッチングアプリで出会いを求める人がすごく多いです。
それは若者だけじゃなく、50代の人も使っているので、今ではマッチングアプリで付き合うというのはそこまで抵抗に感じる人要は無いと思いますし、全然アリだと思います!

 

それにマッチングアプリで出会って付き合って幸せになっている人もいるので、マッチングアプリだからダメという考えはやめましょう。

 

マッチングアプリで付き合うまでの一般的な流れについて

マッチングアプリを使って付き合うまでの一般的な流れについて見ていきましょう。

 

  1. 検索などを使って気になる相手を見つける
  2. 「いいね」を送る
  3. 相手から「いいね」をもらえるとマッチング成功
  4. やり取りを始める
  5. じっくりやり取りをしてから連絡先交換をする(30通くらい)
  6. LINEなどでやり取りをする(10〜20通くらい)
  7. デートに誘う
  8. デートを最低でも3回する
  9. 告白する(告白が成功したら付き合う)

 

これが一般的な流れになっていますが、メッセージのやり取りの仕方が悪かったり、自分勝手な行動を続けていると、出会いに繋がらないので、女性が嫌がることをしない、女性に合わせるなどして、やり取りをしていくといいでしょう。

 

効率よく出会いに繋げるために、1人の女性だけとやり取りをする人もいると思いますが、その女性と必ずうまくいくとは限らないので、複数の女性とやり取りをして出会いを求めていった方が効率がいいと思うので試してみてください。

 

デートに誘うタイミング

連絡先交換をしてやり取りをして、「この人とデートしてみたい」と思うけど、どれくらいやり取りしてからデートに誘えばいいのかって難しい部分だと思います。

 

デート

早く誘ってしまうと断られてしまいますし、遅すぎると女性は別の男性の所に行ってしまう可能性があるので、このデートに誘うタイミングは結構重要です。

 

では、どれくらいやり取りを続けてからデートに誘うといいのかというと、10通くらいを目安にしてください。

 

女性は会うことに不安に感じているので信頼出来る人じゃないとデートを断る可能性があるので、デートに誘うまでにその不安を取り除く必要があります。
女性の興味のある話や、好きな話をさせてあげるなどしてやり取りをしていくと不安を取り除けると思うので、試してみてください。

 

信頼してもらえれば、10通より前に誘ってもデートをOKしてくれると思うので、後はやり取りの仕方次第だと言えます。

 

デートの回数と付き合うまでの期間はどれくらい?

「何回デートすればいいの?」「付き合うまでにどれくらいの期間が必要なの?」と感じる人が多いと思うので、目安になるデート回数と期間について紹介します。

 

まずデートの回数については、平均3〜5回が目安になっています。

 

中には会って気があるし早く付き合いからその日や2回目のデートで告白する人もいますが、焦って告白すると失敗に繋がるので避けた方がいいです。うまくアプローチして相手のリアクションをよく把握しておきましょう!

 

もしノリがイマイチならもっと頑張る!何度も会って相手の反応が同じだったら諦めて次に行ったほうがいいです。

 

初めてや2回目のデートで告白してしまうと「まだ会ったばかりなのに」「すぐに付き合おうとするのは軽すぎる」と思われ断られる可能性が高く印象が悪くなるだけなのでやめましょう。

 

焦って行動しないで、最低でも3回、遅くても5回くらいデートしてから告白することをオススメします!

 

そしてデートを重ねていき、相手のことを知りつつ、自分のことも知ってもらうようにしていきましょう。
そして3回目のデートで告白出来るようにしてほしいと思います。

 

もしも5回以上会っても何も発展しないし、違和感があるのであれば付き合うに相当しないと思い、別の相手を見つけた方がいいと思います。

 

次に付き合うまでの期間についてですがデートも含めて2〜3ヶ月くらいがベストだと思います。

 

月に1回デートという人は、これくらいの期間が必要になります。
それに時間をかけて慎重に相手選びをしないと付き合ってもすぐに別れてしまう可能性もあるので、1ヶ月では難しいです!

 

もっと短いペースでデートするとしても1ヶ月では付き合うのは難しいと思うので、早くても2ヶ月はかかると思っておくといいと思います。

 

なので、付き合うまでの期間は2〜3ヶ月、デートは3〜5回と言うのを目安にしてチャレンジしていってほしいと思います。

 

付き合った後の注意点について

やっと気になる女性と付き合えた!と喜ぶのはいいですが、付き合った後にも注意しなくてはいけないことがいくつかあるので、見ていきましょう。

 

・付き合ったらマッチングアプリを退会する
・上手くいかない時でもアプリを使わない

 

付き合ったらマッチングアプリを退会する※大事!

上手くいって付き合えたのであれば、出来るだけ早くマッチングアプリを退会することをオススメします。

 

スマホを使う

付き合ったのにまだマッチングアプリに登録していることが相手に知られると、修羅場になると思いますし、最悪の場合別れることになると思います。おそらくマッチングアプリで恋人同士になったとき、相手が一番先に考えるのは「まだアプリを使っているかどうか…」です。 付き合ったらさり気なく、「もうアプリを使う必要なくなった。○○を見つけたから!」「他の女の子と連絡取ってないし取る必要がない」というと彼女も安心します。

 

この攻略法はかなり効果的で、まだ付き合ってない段階でも使えるフレーズです。

 

 

上手くいかない時でもアプリを使わない

付き合っていればすれ違ったり、倦怠期が訪れる物です。

 

削除

そんな時にマッチングアプリを使ってしまう人がいると思いますが、これは絶対に良くないのでやめてください。

これをしてしまうと相手を不快にしてしまい、あなたに別れるつもりが無かったとしてもマッチングアプリを使ったことで別れに繋がる可能性が高いので、上手くいかない時でも絶対に使わないということが大切です!

 

上手くいかない人の特徴

気になる女性と付き合うために頑張っているけど、なかなか上手くいかないという人もいると思いますが、そのような人にはある特徴があるので紹介します。

 

  1. 告白がなかなか出来ない
  2. 優柔不断で決められない

 

告白がなかなか出来ない

好きだし付き合いたいけど、断られるのが怖くてなかなか告白できないという人もいると思います。

 

迷う

でも相手のいいなと思ってくれているのに、なかなか告白されないと「あたしに興味がないのかも」と勘違いして女性が離れていってしまう可能性があるので、それを防ぐためにも好きなのであれば3回目のデートを目安にストレートに自分の気持ちを伝えた方がいいです。

 

優柔不断で決められない

優柔不断で色々と決められない姿を女性に見せてしまうとガッカリされて発展しないと思った方がいいでしょう。

 

女性は男性にリードしてほしいと思っている人が多いので、「どこにいく」「何を食べる」ということを決められず、「どこ行きたい?」「何が食べたい?」と聞いていると、頼りないと思われる自分で決めれるようにした方がいいです。

 

と言っても優柔不断をすぐに直すのは難しいと思われるので、普段から自分で決めれるように意識しながら生活して改善していくといいでしょう。

 

マッチングアプリで気になる人と付き合うためには、男から積極的に行動していくことが重要なポイントです!

 

失敗を恐れて行動しなければ、気になる女性を別の男性に取られてしまうので、本当に付き合いたいなら勇気を持って行動していってほしいと思います。

 

出会い〜付き合うまでの効果的戦略のまとめ

以上がマッチングアプリで付き合うまでの流れや期間などになるので、参考にして行動していってほしいと思います。

 

気になる相手と早く付き合いたいと思うのは仕方がありませんが、焦って行動してしまうとせっかく上手くいっていても失敗してしまう可能性があるので、焦りは禁物です!

 

焦って行動するよりは成功確率を上げるためにデートの回数や期間などの目安にして行動していった方が成功しやすいので、是非試してみてほしいと思います。

 

また付き合った後の注意点も紹介しておいたので、せっかく付き合えたならそれを無駄にしないように注意しながら付き合っていってほしいと思います。

このページの先頭へ