MENU

アプリのプロフィール項目に「ぽっちゃり」の記載がある女の注意点

 

マッチングアプリのプロフィールには、体型を設定する項目がある。

 

女性のプロフィールをチェックしてみると、ポッチャリと設定している人が結構いる。
でもデブとポッチャリの境界線はしっかり決められていないから、女性と男性が思っているポッチャリには結構違いがある。

 

そのため会ってみたらポッチャリじゃなくてデブだったという経験をしたことがある人も多いはず!
実際に筆者の僕も当日会ってみたら写真の倍サイズの女性が来て焦ったことがあるww
これを避けるためには、会うまでにポッチャリなのかデブなのかを見抜くしかないので、下記にまとめていく。


 

ポッチャリの言葉を鵜呑みにするな!

男の中には、「ポッチャリって設定してるけど実際は細いんじゃないの?」と良い方に考える人がいるが、実際はその逆だから勘違いしない方がいい。
安易に信じて会ってみたら実際はデブということが多く、ガッカリする人も多い。

 

じゃあどうしてそんなことが起きるのかと言えば、男女の認識の違いから起こると考えられる。

 

女性がポッチャリだと感じても、男性から見たらデブだと感じるので、その時点で誤差が生じている。
それプラス女性は自分の実際の体型よりも少しよくして設定している人が多いから、実際はデブなのにポッチャリに設定している人も少なくない。

 

だからポッチャリな女性は無理なのであれば、”ポッチャリ”を設定している女性はデブ&風俗関係者が多いのが現実。

 

 

 

マッチングアプリでは本当にこのようなことが多いんですか?


 

 

はい、僕が会った女性もポッチャリと設定してあったけど、実際はすごくデブですごくガッカリした経験があります・・・(笑)
一応セックスまでやりましたけど相手の体はできるだけ見ないようにしましたね。


 

 

そうなんですか!男女の捉え方がここまで違うとしっかり見抜かないと大変そうですね・・・


 

 

そうですね!それからはポッチャリに設定している女性を選ばないようにしたり、写真のチェック時に顔以外が太くないかもチェックするようになりました(笑)
特に写真では手の甲を見るのがおすすめですよ!加工も手は難しいので反映されないことが多いらしいので。


 

 

なるほど手ですか!男は顔とおっぱいぐらいしか確認しないですもんね(汗)勉強になりました!


 

経験は言う。写真では顔、体つきでデブかどうかを判断するのは難しい。手を見ろ手を!

 

手

 

※もし写真に手が写ってなかったら、ネイルの話などして上手に手の写真を送ってもらうように仕掛けろ!!!

 

その他マッチングアプリのポッチャリな女性の特徴について

ポチャリを設定している人にはいくつかの特徴があるから、今回を機に知っておき見極めていこう。

 

・写真がドアップ
・顔周りを髪で隠している
・スタンプで口元を隠す
・角度をつけて写真を撮っている

 

■写真がドアップ
ドアップだと顔だけで体が写らないから、上手く撮ればデブを隠すことが出来る。
女性はデブがバレると出会いに繋がらないと考えて、それを隠すために自分が小顔に写るように工夫して写真を撮っている。

 

だからプロフィールにドアップの写真を使っている女性はデブの可能性が高いと思っておくといいと思う。

 

■輪郭を髪で隠している
輪郭を髪で隠して写真を撮っている女性ってすごく多いと思うが、その中の多くの女性が小顔効果を求め髪で輪郭を隠す傾向にある。

 

確かに髪で輪郭を隠すとその分見える面積が少ないから小顔に錯覚させることは可能だろう。

 

今は触覚を作っている女性が多いから、輪郭を隠している女性の全てがデブな訳じゃないけど、デブの可能性があるということを理解しておいて損はないと思う。

 

■スタンプで口元を隠す
上記と似ているけど、スタンプなどで口元を隠している女性もデブである可能性が高い。それにこのパターンは出っ歯も多い!!!!
あと今はsnowをいう加工アプリがあって、若い女性は特にsnowを使って写真を撮る人が多いから、愛いだけで判断するのは要注意!

 

出っ歯

 

それにわざわざスタンプで隠すってことは、何かしたコンプレックスがあるから隠している可能性が高いから、デブかもしれないと疑った方がいいと思う。

 

デブじゃなかったとしても口元を隠すってことは
・出っ歯
・顎が長いorしゃくれている
この可能性もあるから、選ぶのはオススメしない。

 

■角度をつけて写真を撮っている
上からとか斜めからと言ったように角度をつけて写真を撮っている女性もデブの可能性がある。

 

 

普通に正面から撮ってしまうと顔が大きく見えてデブがバレるけど、上からなど角度をつけて写真を撮ると実際よりも小顔に見せることが出来るから、角度をつけて写真を撮っている女性は非常に多い。


 

デブの女性は特に角度をつけて写真を何枚もとり、より小顔に見える写真を選んでプロフィールに使っているから、顔が小さいからと言って騙されないように気をつけよう。

 

もし顔以外に腕とか指が写っている場合は、その部分も一緒にチェックして太くないか判断すると見抜きやすいと思う。

 

それ以外にも「正面から写っている写真を見てみたい」と女性に頼んでみるのも1つの方法!
もしもこれを言った時に女性が拒んでくるなら高確率でデブの可能性があるから、嫌ならやり取りをやめるのもアリだと思うので、あらかじめしっかり判断したいなら、このような方法も使ってみてもいいと思う。

 

 

色々と見抜き方があるんですね〜!覚えておかなきゃ!って言うよりも女性も小顔に見せようと色々工夫してたんですね!


 

見抜き方を知っておけば会ってガッカリすることが無くなりますよ(笑)そうですね〜僕たちと同じように実際よりも良く見せたいという気持ちは女性も同じですね!


 

女性は自分が太っていることを自覚していながらも「ポッチャリ」と言う言葉をいいように解釈して、自分もポッチャリに含まれるだろうと勘違いしている人も多い。
男が少しポッチャリしているは女性から見ると細い人のことが多いから、ここで誤差が生じ、会ってみたらデブだったということになるから、男女ではと耐え方にすごく差が大きいことをしっかり理解しておいた方がいいと思う。

 

ぽっちゃり

 

だから、女性がポッチャリを設定している場合は、ほとんどの女性がデブだと思っておいた方が会ってからガッカリする確率を下げることが出来ると思う。
また本当は細いんじゃないかとポジティブに考えて期待して会うと余計ガッカリすることになるから、マッチングアプリで女性と会う時は期待し過ぎないようにしよう。

 

最終的には中身が大事!?全員ハズレではないはず

男の中にはポッチャリと言うだけで恋愛対象から外してしまう人も数なくないが、ポッチャリ女性にはポッチャリ女性ならではのいい所もあるので、知っておいてもいいと思う。

 

・常に明るい
・包容力がある
・優しい

 

■常に明るい
ポッチャリの人は、ポッチャリ体型というだけでいじられることが多いため、いじられ慣れしている人がほとんど・・・

 

そのためどんな時でも常に明るく接するので魅力的に見える傾向にある。
また、ポッチャリ女性は外見では勝負できないと考えているので性格がいい人も多い。

 

キレイでも性格が悪い女性も多くいるから、ポッチャリでも明るくて性格が良い女性も魅力ではないだろうか。

 

だから、外見ではなく内面を重視する人は、ポッチャリの女性と会って直接話してみるのもいいと思う。

 

■包容力がある
ポッチャリの女性は、ふくよかな体型から可愛く見えると感じる人も多いはず!
また一緒にいると素が出せて、気楽でいられるからいいという人もいると思う。

 

ということもあり、辛い時やストレスが多い時は、ポッチャリ女性といた方がリラックスが出来るのもポッチャリ女性の魅力だと言える。

 

■優しい
ポッチャリ女性はいじられるということは先ほども言ったけど、いじられるじゃなくて体型のせいでいじめに遭ったことがある人も多いと思う。

 

いじめの経験をしている人は、何をされたら相手が傷つくのか知っているからこそ人に優しくすることが出来る。

 

どんな人に対しても自然に優しくすることが出来るのもポッチャリ女性ならではだと思う。
やはり損得考えずに自然に優しく出来るという人は、本当に優しい人だから付き合うならそういった人を選んだ方が幸せを掴むことが出来ると思う。

 

 

ポチャリ女性にはこんなにもいい所があるんです!だから外見だけで選ぶというのは考えものですよね!それに優しくて包容力のある女性って最高だと思いません?(笑)


 

 

確かに優しくて包容力がある女性は魅力的ですね!僕も30代にもなると見た目より中身重視になります。僕もポッチャリ女性への考え方が少し変わりました!


 

まとめ

以上がマッチングアプリで「ポッチャリ」と設定している女性の実態!

 

運営者3

ポッチャリと言うだけで恋愛対象から外す人も多いと思うが、そういった人はまだポッチャリ女性の魅力に気づくことが出来ていないだけだと思う。

 

ポッチャリ女性の中には内面がすごく魅力的な人も多いので、外見だけで決めるんじゃなく、1度話してみると今までの考え方が変わって、ポッチャリ女性の魅力に気づくことが出来ると思う。

 

でもどうしてもポッチャリが無理と思うなら、ポッチャリに設定している女性は避けて別の女性を狙うと会ってガッカリすることを最小限に防げると思うから是非試してみるといいと思う。

 

どのような女性を見つけるかはあなた次第なので、自分が良いなと思う女性を見つけていい出会いに繋げていってほしい。

このページの先頭へ