MENU

マッチングアプリで出会えやすい時期を項目別に紹介

マッチングアプリを使うにしても、どこのマッチングアプリも男はお金がかかる。

 

そのため男達はお金をかけずに効率よく出会うために色々な工夫しながら出会いを求めていると思うが、使う時期まで気にして出会いを求めている人はほぼいないと思う。

 

でもマッチングアプリには出会いやすい時期もあれば、そうじゃない記事もあるから、出会いやす時期を狙って効率よく出会いを求めることをオススメする。

 

効率よく出会いに繋げていくために、出会いやすい時期などを下記にまとめていく。

 

出会いやすい時期はいつ?

ズバリ出会いやすい時期は!

  • 3月〜8月
  • クリスマス前の11月後半〜12月上旬くらい
  • その他、大型連休

連休

この3つの時期は比較的出会いやすい時期とされている。

 

何故かと言うと、3月と言うのは4月から新年度が始まるため、多くの人が新しい生活に向けて環境の変化が起こりやすい時期ということもあり、出会いの幅も広がるので、出会いを見つけやすくなる。

 

8月までと言うのは、夏は多くの人が海・祭り・花火などのイベントを楽しみたいと思う傾向にあるから、それまでには恋人を作りたいと考える人が多いため、出会いが見つかりやすい。

 

そしてなんと言ってもクリスマス前の時期は一番多くの利用者が増える時期。フリー達が恋人探しをしているから、新しい出会いが生まれやすくなる。

 

祭りや花火、クリスマスなどのイベントは友達と行ってももちろん楽しいけど、やっぱり恋人と行きたいと思うのが当たり前だから、このような時期に出会いを求める人が多いのは事実!
その他、GWやお盆休みなど大型連休も非常に出会いやすい時期です。

 

ということはライバルも多いけど、差をつけてアピールすることが出来れば、いい出会いをゲットすることが出来るからチャレンジしてみよう。

 

逆に出会いが少なくなる時期は?

逆に出会いが少なくなる時期は、クリスマスが終わった1月だけど、全く出会いが無い訳じゃないから勘違いしないように!

 

クリスマスが終わるとひと段落するし、1月は特に何もないから、出会いを求める人が少なくなるのかもしれないけど、だからと言って出会いを求めている人が全くいない訳じゃない。

 

それに中にはクリスマス直前や直後に別れるカップルも少なくないから、そうなると1月が逆に狙い目って考えもある♪

 

逆手に取って考えてみれば、1月は別れた人が出会いを求めるが、ライバル達は少ないことから出会いに繋がりやすく出来るということになる。

 

だからライバルが多い時期を狙うか、ライバルは少ないが出会いが少ない時期を狙うかは自分次第だと思うので、よく考えて狙っていくといいだろう。

 

狙う女性によっても違いがある!
一般的に考える出会える時期と出会いが少なくなる時期を紹介したが、どのような女性を狙うかでも少し時期が異なるから、女性別で見て行こう。

 

・大学生狙いなら休みの期間中
・主婦狙いなら平日の昼間
・それ以外の女性は休みor月曜日

 

■大学生狙いなら休みの期間中
大学生を狙うなら春休み・夏休み・冬休みなどの休みの期間中が狙い目だと言える。
大学生にもなると小中高とは違って休みの期間がすごく長いから、暇を持て余す女性も少なくないと思う。

大学生

と言っても休み中は友達と遊んだり、バイトをしたりなどもあるだろうけど、毎日予定が入っている訳じゃないと思うし、予定がない日は寂しいと感じる女性も多くいる。
そのためこの長い休みの期間中にマッチングアプリを使って出会いを求める女性が多くなり、大学生との出会いに繋がりやすい。

 

暇になっているから、上手くやり取りを進めていけば案外気軽にデートに繋げる可能性もあるから、大学生と出会いたいなら是非休みの期間を狙ってアプローチしてみよう。

 

■主婦狙いなら平日の昼間
主婦を狙うなら時期っていうよりも時間帯を重視するのが大きなポイントになる!

 

主婦は平日の昼間っていうのは基本的に旦那は仕事、子供は学校に行っていてほとんどの主婦が1人の時間を過ごしているから、その時間帯は自分の好きなことが出来る唯一の時間帯になる。

主婦とPC

それに主婦は結婚してから月日が経つと旦那から段々と女性として扱ってもらえなくなってくるから、普段の生活に不満を感じている傾向にあり、それを和らげるためにマッチングアプリを使い始める主婦も少なくないだろう。

 

だから主婦狙いでいくなら、平日の昼間が狙い時ってわけだ!
それに旦那から女性扱いされないから、マッチングアプリで知り合った男から1人の女性として扱ってもらえると嬉しくなり、出会いにも繋がっていきやすいから試してみるといい。

 

■それ以外の女性は休みor月曜日
1番はやっぱり月曜!

 

きっと多くの人は、金曜とか休みの方が狙い時じゃないの?と感じるかもしれない。
確かに週末にマッチングアプリを使っている人も多いけど、基本的には週末は既に予定がある人も多いから、アプローチしても返信がもらえない可能性も高いからあまりオススメしない。

普通の女性

それに同じように考えて行動している男もいるから、ライバルも多くてその中から自分を選んでもらえるようにするのはそう簡単な事じゃない・・・ライバルのことも考えるなら月曜の方が狙い目になる。

 

それに月曜日は週初めだから週末の予定がまだ決まっていない人も多いから、月曜からやり取りを始めていって上手くいけば週末遊ぶことも可能になるからオススメだ!

 

こんな感じで、狙い女性によって変わってくるから、どのような女性を狙うのかで変えていくと出会いやすくなるから覚えておくと便利だと思う。

 

こんな狙い方もある!

自分の目的にあった出会いやすい時期を狙ってアプローチするのもすごくいいけど、その他にも出会いやすくする方法があるから紹介しておこう。

 

それはどんな方法かと言うと、女性のプロフィールのログイン時間をチェックするという方法だ!

 

マッチングアプリのプロフィールには、ログインをいつしたのかわかるようになっているから、メールを送る前にその女性がいつログウインをしたのかをチェックしてからアプローチすると出会いやすさも変わって来ると思う。

 

ログインして間もないのであれば返信率が高くなっている可能性があるからアプローチしてみると出会いに繋げることが出来るかもしれない。

 

でもここで注意してほしいのが、頻繁にログインしているような女性は男を騙す悪質なユーザーの可能性が非常に高いから、そこだけは見極めていかないと時間をポイントを無駄にすることになるから気をつけよう。

 

逆に全然ログインしていない女性は、退会しないまま使うのをやめているか、放置期間が長い女性で返信率はかなり低いはずなので、メールを送っても無駄だと考えよう。

 

だからメールを送る前にはログイン時間を必ずチェックするのも大きなポイントになるから役立ててほしい。

 

arrow_red

出会いやすい時期を狙えば誰でも出会える訳じゃない!

メール返信

出会いに繋げるにはアプローチ方法もかなり重要だから、出会いやすい時期だからと言って適当にやり取りしていると出会いになんて繋がらないと思っておいてほしい。

 

出会う確率を上げるためには、女性が良いなと思ってくれるようにプロフィールを良くしたり、送るメールもしっかり工夫するのがコツだと言える。

 

 

ロフィールに関して

マッチングアプリのプロフィールは項目が多いから正直設定するのは面倒だと思う。
でも相手に自分を知ってもらうためにはかなり重要になるものということも間違いないから、面倒でもちゃんと設定しておいたほうが出会いやすくなるから、登録すたらまずはプロフィールを設定すること!

 

あとは出来るだけ詳しく書いて自分がどんな人なのかを女性に知ってもらえるように工夫するのが大きなポイント!

 

(プロフィールの例文)
はじめまして。プロフィールを見てくれてありがとうございます。

 

俺は都内に住む27歳です。
普段は営業をしていて忙しくてなかなか出会いが無くてマッチングアプリを使い始めました。

 

趣味はカメラです。暇があるとよく色々な所に行って写真を撮っています。
同じくカメラ好きな人は是非仲良くしてください。
カメラ好きじゃなくても興味を持ってくれた人は気軽にメールくれると嬉しいです。

 

メールが来るのを楽しみにしています。

 

このようにどこに住んでいて何歳で普段何をしているのかが書いてあると、その人がどんな人かある程度わかるし、趣味がしっかり書いてあるから、同じ趣味の女性が興味を持ってメールをくれる可能性が高いから、女性にとってはかなり印象が良くなるので、必ず書くようにしよう。

 

逆に・・・

はじめまして!
よかったら仲良くしてください!

 

上記だけだとどんな人なのか全くわからないから、ほとんどの人がスルーして相手にしてもらえないから、こんな感じにならないように注意しよう!

 

 

メールに関して

どんなメールを送るかで出会えるか出会えないかが決まると言っても過言じゃない。

 

だってマッチングアプリでの基本的なやり取りはメールだから、ダメなメールを送っていれば女性とのメールすら始まらないから、出会えなくて当然

 

出会いに繋げるには、女性が返信したいと思うようなメールを送らないとダメ!

ゴミメール

メールでの注意点
・下ネタはNG
・女性のペースに合わせる
・しつこくしない
・返信率を上げるために質問をする(質問攻めはダメ)
・敬語を使ってやりとりする
・女性を気遣ってあげる

 

上記のことに注意しながらメールするだけでも出会いやすくなると思うから理解しておくことをオススメする。

 

最も重要になるファーストメールの例文だけ紹介しておこう!

 

○○さん、はじめまして□□と言います。
○○さんのプロフィールを見た時に趣味にカメラが趣味と書いてあって、俺も同じくカメラが趣味なので気になってメールしました^^

 

同じようにカメラが趣味な人は結構いましたが、住んでる場所・年齢も誓うのは○○さんで、話が合いそうだなと思ったので、メールしたいと思いました。

 

俺のプロフィールを見ていただいて、少しでも興味があったらお返事いただけると嬉しいです。
メールが来るのを待っています。よろしくお願いします。

 

このように共通点があることをアピールしたり、どうしてメールしてきたのかがしっかり書かれていると女性が興味を持ちやすく返信してもらえる可能性が高くなるから、是非参考にしてほしい。
また相手の名前を文中に入れるだけで、特別感があるから女性からは印象がよくなるから、絶対に入れよう!

 

このように工夫しながら出会いを求めていくとより出会いやすくなるから、是非参考にして行動してみてほしい。

 

終わりに

以上が出会いやすい期間で、それプラスより出会いやすくなる方法もいくつか紹介しておいたから是非参考にして行動してほしいと思う。

 

適当に行動しているともしかしたら出会いのチャンスを逃しているかもしれないから、上記のことを理解して行動した方が出会える確率も高くなると思うから、是非実践して女性とやり取りして見てほしいと思う。

 

男はせっかくポイントを使って出会いを求めているからこそ、そのポイントを出来るだけ無駄にしないで効率よく出会いを求めていってほしい。

 

これらを理解して行動していれば、効率よく出会いを求めることが出来るから是非今日から実践して気になる女性にアプローチしていこう。

 

人それぞれで出会いの目的は違うから自分の目的に合った求め方をして、いい出会いを見つけてほしいと思う。

このページの先頭へ